洗濯をするのが大好きです

僕は家族の中でお洗濯をするのがお宝で、蓄えるのが不愉快なのでマメに洗濯機会を回している。

但し、気象が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂にはドライ機会が付いているので、そこでゼロ遍に干すことが出来るので助かっています。

手拭いやシーツなどは厚手で大きいので結構乾かない結果たえず苦労している。

ホームセンターへ行くといったふとランドリー関係の一角へ足が向きます。

広範ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

僕は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が嫌悪だ。敏感肌用化粧品アヤナスは楽天で買える?

洗濯をするのが大好きです

自分は家族の中でお洗濯をするのが好物で、貯めるのが不満なのでマメに洗濯機会を回している。

但し、ウェザーが悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お湯船には乾き機会が付いているので、そこではじめ遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手で幅広いので随分乾かない結果いつも苦労している。

ホームセンターへ行くってはからずもランドリー関係の置き場へ歩きが向きます。

大型ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

自分は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が不得意だ。ルナメアACトライアルは楽天で買えますか!?

やっぱりユニクロのアイテムはあなどれない

色んなファストファッションが最近できていますが、やっぱり気付くとユニクロでのお買い物が中心になっているような気がします。

理由はやっぱり品質の良さが一番だとは思いますが、それ以上に常に新しいデザインやアイテムがたくさん販売されているのも理由の一つだと思います、

最近購入したのは話題にもなっているクルーネックのTシャツです。

首元が適度に詰まったデザインで、Tシャツでもラフになりすぎないのがすごく素敵だと思います。

カラーもアースカラーなど落ち着いた色見もあって合わせやすかったので3枚ほどまとめ買いしてしまいました。

意外とメンズものを購入するのも面白くて、シャツやTシャツなど少し大きめのものをチョイスして着るのがなかなかかわいいです。

デザインも少し緩くなるので抜け感が出てちょうどいい気がします。

そしてこの前驚いたのはバスタオルです。

ちょっと前に販売が始まったようですがネットでも話題で、かなり使い心地がよく値段もかわいいのでオススメです。

さわりごこちはふわふわで、この前だめになったバスタオルは一気にこれに買い替えました。

個人的にヘビーユーザーになっているのはステテコです。

色んなキャラクターやブランドともコラボしていてデザインも豊富ですが履き心地も抜群でルームウェアは基本的にこのステテコです。

気付けば私の生活はユニクロがないと成り立たないくらいユニクロに助けられています。

しょっちゅうアイテムが話題になっているユニクロにはこれからも目が離せないです!美白に効果がある美容液はこちら!

マッサージ店に行って姿勢に注意しようと思った

先日母が自宅の郵便受けに、リューアルオープンするマッサージ店のチラシが届いているのを見つけました。

なんと初回おためし500円と書いてあり、安いねと話しあって、一度どんなとこか二人で行ってみました。

マッサージ店まで10キロと少々自宅から遠いのですが、目的地にたどり着く。

店の大きさはコンビニエンスストア程度。

店舗に入ると少々ワイルドなゴッツイお兄さんが出てきて戸惑いました。

このマッサージ店に来た目的等を用紙に記載し、ゴッツイお兄さんにマッサージしてもらいました。

お兄さん力持ちだからマッサージがとても上手でしたね。

私は方や背中が固く、疲れやすいんですとお兄さんに伝えたら、その原因は猫背だからだと指摘されました。

別の場所で施術を受けている私の母も足が外反母趾で悩んでるとマッサージ店の院長に話したら、それは猫背が原因ですと言われたとのこと。

人間の姿勢って大事なんですね。

姿勢がくずれると病気につながるのかもしれません。

とても貴重な情報を教えてもらえ、今日はこのマッサージ店に行ってよかった。

猫背を治すのにマッサージ店に通うのは何万というお金と時間がかかりそうなので難しそうですが、まず猫背を治す情報をインターネットや書籍、人からの意見等を集め自分なりに猫背にならないよう姿勢に注意する習慣をつけたいです。メルライン体験!その効果を口コミ!

ゴルフ女子デビューしました!

最近なにか趣味が欲しいと思い、友達に相談したところ、すすめられたのがゴルフです。
年齢を重ねてもずっとできるスポーツだしいいんじゃない?と言われ、早速始めました。

始めてみてまず思ったのは、止まっている球を打つだけなのになんで当たらないの!?でした。笑
テレビなんかで見るような、あの気持ちのいいスイングや球をきれいに飛ばすなんて、到底出来ません。
そもそもクラブの握り方すら知らなかったし、ゴルフにふれたことのない超初心者ができるわけないですよね。
しかし、クラブの握り方や立ち方、スイングの仕方など一から丁寧に教えてもらい、練習の回数を重ねると球が少しずつ前に飛ぶように!
今の音いいよ!とか、今のスイング綺麗!とか、褒められるとすごく嬉しくなります。
それとは逆に、今球見てなかったでしょ!とか、腕が曲がってる!とか、注意を受けることも多いですが。笑

もともと身体を動かすことは好きだったのですが、最近は全然動かしてなかったので久しぶりにスポーツをして汗をかく。
っていうことがすごく気持ちよくて、少しずつ上手になっていくのも実感できるので、とても楽しいです。

新しいことを始めるのってそれだけで気分がいいですよね(*^_^*)
興味を持った方はぜひ私と一緒にゴルフ女子デビュー、いかがでしょうか??薬用アットベリーって実際はどう?使ってみた口コミレビュー!

夏はもちもちの肌で見せる!

最近は雨ばかりででじっとりして蒸し暑くて本当にいやですね~。

梅雨が終わると夏本番でみなさん肌の露出が増えますよね。

やっぱりすべすべもちもちの赤ちゃんみたいな肌って思われたい!

女子はみんな思いますよね。

そう思って私が実際にしているスキンケアの方法を書いちゃいます。

この方法で旦那にも肌赤ちゃんみたい~ってよく言われます。

私、とってもめんどくさがりで丁寧にスキンケアなんてほんとにめんどくさい!

でも歳とっても若々しい肌でいたい!

そこで考えついたのは美肌とはどういう肌か。

過去にエステティシャンをしてまして、肌の組織とかは詳しいんですよ。

それでね、顔でも体でも美肌を作るうえでとっても大切なのは肌の水分と油分の量なんですね。

顔だって水分が多ければ多いほどきめ細かくてきれいな肌になりますよね。

体にも水分がとっても大事なんですね。

そしてお風呂上りの時間!

この時間にどれだけ水分を蒸発させずにとじこめれるかって思ってるんです。

私はお風呂上り髪しはふきません。

まず髪をふいて、顔はかるく抑えるようにします。

そして顔に化粧水だったり美容液だったりつけます。

そのあとに体はふかずにオイルをぬります。

体に水が残っている状態で塗った方が、さらさらぬれて体が乾いてからもべたべたせずしっとりしています。

クリームなど塗るときはふいてからのほうがいいですが、オイルなら乾ききってから塗るより濡れている間にぬる方が絶対いいです。

そして服をきてヘアオイルを塗るという感じです。

私が意識していることはお風呂上りの水分を体中にとじこめること!

この方法でみずみずしい肌でいれるし、褒められます。

ぜひお試しください♪

鶏のから揚げを研究したい!

今日の晩御飯は鶏のから揚げを作りました。

しっかり味がしみ込むように、前の日の晩から仕込んでました。

やっぱり一晩寝かすと、良いお味になるし柔らかくもなります。

さて、今回はちょっと趣向を変えてカレー味のから揚げにしてみました。

普通のから揚げを作るときの調味料を少し控えめにします。

そしてその分カレーパウダーを入れるだけですから超簡単です。

片栗粉をまぶしてカラッと揚げて、熱々をいただきました。

カレー味だけあってご飯との相性は抜群です。

ご飯が進みすぎて困っちゃいました。

今度は片栗粉にもカレー粉を混ぜてみようと思います。

そうしたらもっとスパイシーなカレーが出来上がりそうです。

カレーパウダーだけじゃなくって、色々なスパイスを混ぜるのもいいかもしれません。

カレーというよりはタンドリーチキンぽくなっちゃいそうです。

粉末のキムチ漬けの素なんかで味付けするのも美味しくできるかもしれません。

後は他に何か良さそうなものはあるでしょうか・・?

なにはともあれ、次はご飯よりビールに合いそうなスパイシー唐揚げを目指して研究します。

美味しいものを作って食べるのって、本当幸せです。

そしてこんな風に平和にお料理が出来てる事にも感謝したいと思います。

外から、中から、気持ちから?!真の女子力とは。

女子力が高い、女子力をあげるなど「女子力」という言葉をよく聞きますし、使うようになりましたね。

厳密な定義があるのかはわかりませんが、なんとなく自分なりの解釈で理解しています。

見ためが美人、かわいいという顔全体の印象に加え、スタイル、肌質、髪質、髪型などからくる外見と、内面的なもの、それは性格や醸し出す雰囲気の良さ、気配りや気遣いを自然にできる能力、これらを総称したものが「女子力」だと思っています。

あ、あと自論ですが、いつも笑顔を絶やさない、素敵な笑顔ができる女性は女子力の向上と維持につながっているように感じています。

ですのでいくら見ためだけがよくても、きっと「彼女は女子力が高いよね」という評価にはならないのではと、

逆に性格は最高によくても、外見に無関心・無頓着で残念な様子では、女子力としての魅力が引き出せないのかなぁと感じています。

最近では旬の情報にアンテナを張り、常にチャレンジ精神でいることも、女子力の「質」をあげるために大切な要素だと感じるようになりました。

身体の女性らしさと健康を陰で支えているものにエストロゲンという女性ホルモンがあります。

ですが、残念ながらこのホルモンは一生のうちにスプーン1杯程度しか作られないうえ、20代、30代と徐々に減っていき、40代ともなると枯渇状態になると言われています。

美味しいスイーツをたくさん開拓し、食べることだけが女子力アップではありませんので(笑)、エストロゲンを補う食生活と、心まで枯渇しないために外見も中身も磨いていけるよう、ポジティブな思考と行動を心がけ、常に女子力の質をあげていきたいですね!

洗顔後のスキンケアはオイルのみ!

3か月くらい前、急に顔に吹き出物ができ始めました。

顎をはじめ口回りやフェイスライン、主に顔の下側を中心に膿を持った痛々しいニキビたちが日に日に増えていきました。

それまでニキビとは無縁だった私ですが、その頃転職をしたため環境の変化によるストレスのせいだと思います。

今までニキビができたとしてもせいぜい1回に一つか二つ、それも本当に小さくきっちり洗顔とスキンケアをしていたら次の日にはなくなっているようなニキビしか体験したことがありませんでした。

このままではいかんと思った私は早速ネットで対策を検索。

そこでヒットしたのがナチュラルコスメ。

要は自然原料を使用した化粧品のことで、人工的な材料に頼らず自然のものを使って肌の治癒能力を回復させていくことの効果を発揮するコスメのようです。

知ってしまったからにはとことんナチュラルな原料にこだわりたくなり、たどり着いたのが100%自然原料のピュアホホバオイル。

ホホバオイルとは人間がもともと持っている皮脂と成分が近く、そのためアレルギーやかぶれをおこしにくく、肌なじみもとても良いオイルらしいです。

効果の中で1番目を引いたのが、殺菌作用がありニキビ肌に効果抜群とのこと。

早速ネットで購入しすぐさま使用。本当になじみがよくまったくべたつかない。

化粧水なしで夜オイルのみつけていますが、朝はほどよくしっとりで、肌が潤っているのがわかりました。

そして使用してから2週間目、あんなに悩んでいたニキビが顔に1つもなくなりました!

そんなに値段も高くなく効果ばっちりのホホバオイル、今後もずっと使い続けていきます!

寝不足です

ここ最近、うちのワンちゃんが咳がひどく夜中咳が止まらなくなったりで起きてしまうので寝不足です。

元々アレルギー体質の子なので仕方ないのかな。

もちろん病院には行きました。セカンドピニオンで違う病院にも行ってみましたが、

レントゲン・心臓エコー・血液検査等色々検査をしてきましたが異常なしです。

それなのに咳ひどくてかわいそうな感じです。

内部に異常がないことに、私たちが納得いかなくていくつも病院を転々としました。

でも結局一緒。

ストレスとかだといけないと思いしばらく様子を見ることにしています。

動物病院では「対処療法しか出来ない、悪い場所がない以上治療は出来ない」との事でした。

それはそうですよね。

でも、その原因を見つけてほしいから病院に行っているわけなのですが。

日頃の症状を細かく日記を書きまとめているのですが、

病院って、病院に行ったときの症状でしか見てくれないので、私たちにすると疑問が残るばかりです。

でも思ったんです。

誰のために病院にこんなにたくさん行っているのか?

果たしてそれがワンちゃんの為になっているのか?と。

主人とも何度も話をしました。

でた答えが、

私たちが不安で納得行く為の病院だったと。検査して内部に異常がない以上これ以上検査を繰り返しても同じだと。

この梅雨の時期が過ぎればまた咳も落ち着くかも知れない。と信じ一旦病院通いを止めることにしました。

今はこの子にストレスの少ない生活をさせてあげる事を優先に考えることにしました。